

NERO

メモがてら創作タイトル

続きを読む


われらが!親子!

企画に参戦!【Pixiv UNION】にこちらの奏実とセアで参戦です!



こいつまた母親キャラを不幸な目に・・と思ったけど!救いはあるので問題ない。
セアくんがユニオン(合体)した姿のカラーリングが当初茶髪でウェンのこと思い出したわ。
ってことで変更して青髪に。どうにもこうにも色決めるときに既知感があってだな。

企画後のこの子達は鏡ネタ創作Call Mirrorへ行かせます!この子たちを考えている間に
主人公組もなんとなくはっきり見えてきた。

今は企画と交流をめっちゃ楽しむ!
まずはやるべきことと出来る一歩を確実に進んでいく!

守ると誓うんだ

rtkyaratukutop.jpg

先日ツイッターで回っていた ♯RTされた数だけ創作キャラ作る というタグで
4名にRTしていただいたので描き描き。

せ、僭越ながらRTした4人をそれぞれ(本人たちの容姿や好きなもの、話していたことから
連想された言葉等)をモデルに、なおかつアニメ塗りでって縛りをいれて4名描きました。
それぞれのイラストはサイトやPIXIVにアップ。

左から
城戸 柳(きど やなぎ)ちゃん
リーヴァ・メテオーラちゃん
セレスティア・コールちゃん
スオノ・グラーヴェさん

柳ちゃんとスオノさんはPrism世界観のイメージ、リーヴァとセレスは別世界観という
脳内設定。ただ二人もパレットの機関員としてこっそり混じってそうな気がする。

即席でキャラクター生み出すの楽しいね!名前はすぐ決まったけど色決めるときが
一番辛かったり。どこかで見たようなキャラクターの色合いになってしまうのが
気になってしょうがないけど最終的には「おっしゃこれで行く!」と貫いちゃう。

あらためましてRTしてくれた4名に感謝。ありがとうございまあああ!


話は打って変わって8月ですね・・暑さまっさかりですが麦茶飲みまくってるわ!
といいつつ実家でもらったヴェルチの缶ジュースばっか飲んでるゴキュゴキュ

雨しとしと

g6.jpg

初の他創作ネタが!新キャラって・・!
6月のじめじめっぷりと天気の悪さに「そうだ6月を擬人化しよう」ってことでやりました。
落書きのジューン・マリアージュちゃんです。傘っぽいスカートが最初に思いつき、
描いてるうちにブーツとか太ももを描いていた所存です。趣味趣味!

これを期に月を擬人化しようと色々考えたけど描くか分からん。頭に浮かんだイメージに
手が追いつかなくてイライラします!焦らず気にせず自分ペースでしっかり描いていきたい・・。
ちなみに擬人化ものはとりあえずG'sに分類します。ストーリー関係なく擬人化されたキャラを
交流させるみたいな感じで・・(ある程度話はあるけどないほうが自由)

QRコード
QR

