

望むならば鳴かせます

性格をつかむためにホトトギスをどう鳴かすのか創作子たちにやらせてみた。

続きを読む


めずらしくエラーにならない

ブログをはじめた頃を思い返してお題に答えてみますす。
(こちらの幻想本舗様のお題をお借りしました)

続きを読む

「あなたが今まで描いたものがきっとあなたの力になる」

カテゴリーはネタメモであっているのかしら・・野栗です。たまにはこっちで
何か長々と記事を書こうと思います!!明日早いけど!!

クロウズの絵を描き終えてふと「脳内で思ったことをこうやって描けて楽しいな」って
気持ちになりました。こう思うようになったのは2010年のハロプ絵のときかな?
デッサン人形かわりにfigmaをぐりぐり動かしてポーズつけたり、自分で
ポーズとったりしてアイリワたちを描いててめっちゃ楽しかった。

あと昔は創作の男なんて全然描けないと逃げて逃げまくって描かないことばかり。
最近になってアビトやゴーシャ、ヴァボックたちを表に出すことが出来て本当に嬉しい。
とくにアビトはいろんな友だちに好きって言ってもらえて今でも話に出てくると
こっそりガッツポーズとるくらい嬉しいのでもっとネタにしていいんだぜ┌(┌^O^)┐


中学のときからPrismの原型みたいなものが出来てきてそれから数年。
ひたすら上手になりたくて苦しくて周りにあたったり今以上に言い訳していて
クズっぷり半端なかったがそれでも絵を描くのをやめなかったところは褒めたい。


今まで忘れたくない楽しい思い出や悲しいお別れも経験したけれど全部をひっくるめて
届けたいものがある。それを届けるのが私の夢。これがある限り自分の弱さに
負けたくない!!

まだまだ描けないものがたくさんあるから、いつか世界を描くまで
逃げずにリワたちのところまで行く!

と何年も何年もこんな記事書いて意思表明してるわりに上手くいってないっていう。
でも悪い習慣は自分の手で断ち切れるとわかった(今年のハロプも締め切り間に合ったし)
からもっとよく考えて、物事を選んでいきます。

昔の夢を今も見る

5年前くらいに夢の中で「10月7日に地震が~」って夢を見てからちょっとトラウマ。
ついでにいうと逆流性食道炎もトラウマです野栗です。

夢占いの本で「あなたは真面目に考えすぎです」って書いてあったので
納得してしまった。しかも「人から必要とされることを望んでいます」って
おまーっ!!!心読まないでくださいと私は本を閉じた。

某所で「思考の整理術」という本をオススメしていたので早速読みました。
前半は「うーんおもしろくなるのかなこれ」と思ったけど後半から脳汁出まくり。
ためになるのでおすすめです。それを実行できればもっといい。

本で身につけた知識をすぐ活用できるのがいいよなーって。情報ばっかためこんで
活用できてないので反省・・。


ツイッターで創作語りしまくっててブログがおざなりになってすみません。
あっちだと反応や他の人の語りもすぐ見られるのでついつい。
こちらもこちらで活用するぞ!!

で、自分を追い詰めるために。
10月10日にハロウィンプロジェクト2012開始します!!

ちわわわ

お久しぶりです!元気にやってますよー!本拠地とサイトは10月10日まで更新停滞中です。
ま、間に合うようにがんばるね・・。
以下続き。

閲覧者の中の曲のイメージ崩す可能性があるのでなんでもおっけーな方は続きからどうぞ

続きを読む

君と私を守るもの

Amuletはキャラクター全然決まってないけどお守りを武器に戦う設定は
生かしたい・・Prismにもぶっこもうとか考えたけどいくらなんでもよくばりすぎ
なのでこれはこれで分ける。

どう戦うかも決めてないけどドリームキャッチャーが杖になったり
パワーストーンで結界張ったり、オーラソーマボトルで治療したりと
一人で盛り上がってます。

Call Mirrorはうーんうーん鏡で出来た自分のパートナーと戦う系話?
ありがちなうえまた戦う話かよっていう。

Prismが最優先だけどいいなって思った要素は他創作でやってく。

長いんでまとめてくださいね

ハロプの各キャラ衣装考えていたらとんでもない妄想にたどり着いたのでメモォ

続きを読む

思い出じゃなく

朝からゴーシャシーシェ性転換カップルを妄想してたよ・・

男前なシーシェ兄ちゃんと見た目乙女なのにシーシェ兄ちゃんが好き過ぎて
変態なゴーシャ姉ちゃん┌(┌^O^)┐ ┌(^O^┐)┐
可愛いぞ可愛いぞ!

アビリワもそんな風に妄想はじめると可愛い・・もとから可愛い

迷うことない


ひさぶりの絵投稿。2Pカラーアイリワ。髪色はヴァボから、瞳はイリスの色。
リワが暖色なので2Pカラーは寒色です。色違うだけで新鮮。

問いかけた言葉届かなくて


リワは決して強い子じゃない

QRコード
QR

