

こちらにもハロプって何よ?2012

ハロウィンプロジェクト 通称「ハロプ」

野栗が6年前に描いた黒歴史という名のはじまりのコピー本の名前。
現在の七色メンツのプロトタイプたちがハロウィン盛り上げようぜウェーイとはしゃぐ内容です。

その本の制作過程を記す形で生まれたのが本拠地「夢色プリズム」黒歴史とはいえ
今の野栗がいるのも創作子たちがいるのもその本から生まれたもの。
それを弔い、なおかつハロウィンってなんだかテンション上がるから盛り上げよう!
と毎年行っている孤独企画です。

ハロプでは普段描かないキャラたちも大集合する予定!2011年版は明日で閉鎖しますが
2012年版にご期待ください!

その2

キャラメイカーPrismその2

シーシェ、ゴーシャ、イリス、ヴァボック、オボロ、クロウズです。
クロウズはもっとおちゃらけた表情やで!あんな王認めん!

その2

アイリワ

友だちがキャラメイカーで自キャラを作っていたので、野栗もPrismで作ってみました・・。
ベルの髪色とマティス双子姉妹の瞳の色が迷ってますがひとまずこんな感じ。
ユラの隣はアビトくんです(´∀`)

毎回恒例


今年も・・やります・・!ハロウィンプロジェクト2012!!
毎回毎回苦しんでるので余裕を・・(これも毎回言って失敗してる)
七色メンツのカラーリングを完全に決めたいとこです。
あと去年駄目だった男子キャラと4コマも描きたいのう・・。

めちゃくちゃ本作りたいー!コピー本は出来るがちゃんとしたカラーの本が
作りたい!もしかしたらハロプでイラスト本を検討してます。黒歴史の再誕か!

もう一つのも

もうメイキングは作らない・・とか言っておいてな!

botアイコン用に描く絵はこの塗りが多いかも。厚塗りもどき塗りです。
いつもは影のレイヤーを増やしていきますがこの塗りは下地の色(ジェットの場合はサーモンピンク)
を残しつつ明るい色をどんどんのせていく方法です。レイヤーの数がめちゃくちゃ少なくて
楽。アビリワキスの日絵は約50枚のレイヤーでしたがこの塗りは15枚で済みます┌(┌^O^)┐

ほああああジェット嬢の三白眼で睨まれたい
でかい画像はこれです

mms.jpg

誓いを立てる



先日のキスの日絵で作業工程まとめをうp。これを作るのにかなり時間かかったんだが・・。

暗かったんだもん

アビリワちゅっちゅっ加工-web用
先日キスの日ということで次の日に持ち越してしまいましたが記念絵。
キス前か後のことなのか!キスの日なのにしてないっていうね!!チキン!
なんとなくアビリワイメソンのPHAN/TOM MI/NDSを意識しつつ妄想を繰り広げていました。

ちゅっちゅっ

キスの日ということで!妄想!
絵が間に合うかわかりませんがどれか一カップリングの絵は描きたいな。

続きを読む

詰め合わせてみたアイリワとアビト。アイリワは今年の4月までの絵、アビトは
今年の5月21日までの絵を詰め合わせています。ほんの一部です・・落書きやら
ボツ絵はこんもりあったよ・・!

s-アイリワ詰め201204まで

アビト集合

世界はじまり系女子

全ての創作において完結なんてしません!常に変化し続ける!

とはいえどこかで形になったものを見たいのが本音なので、仮状態であっても
展示する。

こっちのブログでも簡単な物語&キャラ紹介をば。今回は「Iris」。
今のところキャラ紹介のみ。

続きを読む

「姉様姉様ーv」

りいなゆら完

色と塗りを模索しながら描いてたニュメラス姉妹。下まで描いてたけど手の位置が
決まらなかったのでばっさりトリミング。

カップリング話はしても2ショット絵ってあんまりなかったので。
いちゃこらっぷりが好きよ!!!このユラの表情はうまくいったと思う!!フンスフンス
思わずペロペロしたくなる肩の赤みは赤い色でがりがりする→ぼかし(ガウス)めっちゃかけて
ハイライトいれるとなりますよー。

ニュメラス姉妹はユラがリイナをべた惚れしてますがリイナももちろん大事な家族として
ユラが大好きです。はー・・姉妹可愛い。

前々からアビリワを描いてみたいと相変わらずの「したいたい」病ですが5月23日は
キスの日ですって奥さん!・・描くかはわからん。

姉妹いちゃこら可愛い

りいなゆらsen

Prismからニュメラス姉妹のリイナとユラ

続きを読む

星達の降る空

母の日イリス
母の日ですよ!!ということでイリス

続きを読む

神様「国語勉強なさい」

前鶴岡八幡宮でおみくじ引いたらそう出た

アビリワな話
初期アビトとリワは互いを思いやる仲間意識な付き合い。
アビトがアイリワに憧れてるので恋人な感じではない。アイリワがまだ強がってる時期。

中期はやっと大勢の仲間の一人からたった一人の大事な人になる。
アイリワのほうがアビトを意識しはじめて、アビトを守りたい気持ちが強い。
だんだんアビトのほうがアイリワより強くなる・・気持ちの面で。

後期はアビトがアイリワを引っ張るイメージ。アイリワがやつに弱さを
全部任せられるほど信頼してて、アビトはリワに信頼されるほど
頼りがいあるやつになってく。互いが互いを支え合う色なんだぜ爆発しろ!

ちなみにシーシェ姉ちゃんは褒められるのに弱くてアイリワは愛ある
罵りの言葉に弱い。何が何にどう弱いのかは想像に任せる。
普段見られない甘えたがりなアイリワを見られるのはアビトだけだと思うと
胸が熱くなるなカツ丼のヤケ食いでギリィ

所詮一部されど一部


最近の絵やらを印刷したら机ェ・・

おねんねしますん

vaboiri1.jpg

Prism番外編「Iris」からヴァボックとイリス。
真面目で冷たい性格のヴァボックはめちゃんこからかいがいがある(´∀`)
イリスは聖女聖女。彼女の放つほんわかな雰囲気に戸惑うヴァボとかもう!!

QRコード
QR

