スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

身動きとれない(リイナとクロウズ)

ついでにこれも載せます。

文字で書き出したほうがキャラの心情を表現しやすい。
クロウズとリイナ+アイリワの話。

続きを読む

スポンサーサイト

私の姿

ハロウィンお疲れ様でしたー!!(まだ終わってない!

ハロプが予定通りにうpできたので野栗はものすごく成長したと思います。
しばらくはそのまんま放置しますのでハロウィン後も閲覧できます。
あとは・・年賀状だな。いつも描く描く詐欺なので今年はそういうのに
さよならする年にしよ、う_(:3 」∠ )_ クリスマス絵なんてなかったんや・・。
友だちからのリクエストも消化してねーやつの吐く台詞じゃねー。

図書館においてあったハガレンクロニクル読んでますがめっちゃためになります。
ついでにSF事典とファンタジー事典も借りました。ファンタジー事典は前に
友人が持ってたのを少し読ませてもらったんですがこれすげーわ。
地元の図書館は書物の宝庫です。刀語のファンブックも置いてあったしなんなん。

あなたの手料理(アイリワとアビト)

昔創作メモに使ってたケータイ日記に載せてたやつのリメイクです。
アビリワ~!

続きを読む

戦わなければ勝てもしないし負けもしない

ツインテールリワ描いてみたよー!!!
rakugaki9 のコピー

学パロ妄想が進みリワエテ~
rakugaki10 のコピー

そして突然の学パロ設定
アイリワ、アビト、ワトは同じ高校でエテナは別の女子高(カトリック系)
ベル、ヒュートは同じ中学、マティス双子は小学校。リイナとユラも別の女子高。

アイリワとアビトは家が近い幼馴染でよくアイリワが起こしに来る。あとリイナたちとは
家が家族ぐるみで仲良しの幼馴染。リイナたちのとこのクロウズ父様とヴァボックが
仲良しなんだぜふっへっへっへ!!

大人組なシーシェ姉ちゃんは保健室の先生、ゴーシャ兄ちゃんは体育の先生で
よく保健室にシーシェ姉ちゃんを襲いにやってくるよ!プールの時間になると毎回
こんなやりとりしてる↓
ゴーシャ「…お前達に言っておきたいことがある」
生徒「ざわ・・ざわ・・」
ゴーシャ「…シーシェ先生のスク水が見たい」

どの次元でもゴーシャ兄ちゃんはゴーシャ兄ちゃんだったな・・。

以下ネタバレっぽいので続き

続きを読む

おだいだい

せっかくなのでお題をこちらかたお借りしました
→ひよこ屋様http://id15.fm-p.jp/33/Yellowmarfee/

創作世界質問です。以下続きから

続きを読む

君がいたから生まれた

この子の話をしてみる。

Prismにまだ「Prism」という名前がついてなかったころ。中学~高校はじめまでに考えていた
内容ではアイリワの妹キャラがいました。その名もノヴァちゃん。当時のラスボス。

ノヴァ
アイリワが大好きなヤンデル女子。バカ。アイリワが好きすぎて壊したい。
リワ以外の人物は邪魔。作り主のこともどうでもいい。イリスのこともどうでもいい。
球体間接は見え見えで隠すつもりはないらしい。リワよりスタイルがよく、胸がでかゲフンヌ
武器は大きな鏡の剣。

当時は色とか宝石集めるっていいねーってくらいの設定で、「物にも命がある
=命と同じく大切に」みたいなのがテーマだったので彼女も人形です。
本物とか偽物ってのも重視してたかもしれん。だからリワと容姿が似ていて、武器が鏡。

今考えているPrism本編には出ません。彼女の存在まで描くとなると問題が
多すぎるので・・!!彼女の存在は

リワを憎む存在→ジェット
容姿の似てる存在→イリス
オッドアイ→エテナ
姉妹設定→シーシェ

とか分担させることに。姉妹設定やオッドアイはいろいろ要素あったけど
ノヴァから引き継いだ部分ってことで。

本編が完結したら別次元話として出すかもしれない。まだ出さないと決め付ける
わけにはいかん。

rakugaki7 のコピー

僕がいるから守り抜くよ

クリスタらくがきらくがきー使いやすいですマジで。
rakugaki5 のコピー

イリスは15歳くらいのときまで泣き虫で、自分のことが大嫌いだったけどある日を境に
その悩みを乗り越える。大人になって大切なものがたくさん出来てからは笑顔だったけど
やっぱり辛いときは独りで泣いちゃうよねって話。
泣き顔イリス
聖女マジ聖女。

やっつけましょうね

もしもイリスとヴァボックが遊園地(某国)に行ったら妄想。

続きを読む

らくがき投下!

好きな台詞をいれたり・・
rakugaki3 のコピー

Irisはこんなお話っていうシリアス絵の下におふざけらくがき。
rakugaki2 のコピー

あーっ!

CLIP STUDIOの体験版でらくがき。こいつはひどい
rakugakiriwa のコピー

独り言です

重度の妄想をこじらせています

続きを読む

はいごめんなさいよー!!

先日友人がくれたネタの落書き。さきに謝っておくすんませんでした
今回からケータイからの画像が大きく(そして画質が微妙にゲフンゲフン)になりました。

続きを読む

止まったままの時計を壊して

現段階の世界観&用語まとめ

続きを読む

いつかの場所で-おまけ- (クロウズとリイナ)

「いつかの場所で」の後のおまけ。クロウズ視点

続きを読む

いつかの場所で2(ゲンライとクロウズ)

パレットのれっきとしたボス、ゲンライおじさんとクロウズのお話2

続きを読む

いつかの場所で1(ゲンライとクロウズ)

パレットのれっきとしたボス、ゲンライおじさんとクロウズのお話1

続きを読む

エカルラート2(シーシェとアイリワ)

シーシェとアイリワのお話その2

続きを読む

エカルラート(シーシェとアイリワ)

シーシェとアイリワのお話その1

続きを読む

GYAAAA

夜中に中島美嘉さんの曲を聴きまくっていたら連続でヴァボ→イリ曲に遭遇し
悶え死にそう。

続きを読む

でも記憶の中で生き続けるんだよ

ハロプやらサイトの改装で修羅場ってましたが乗り越えたので
・・お久シーシェ!(こっちでもか 新しいノートを4冊くらい発掘したので
何か描きたくてしょうがねえ!

本拠地でもいいましたがケータイ変えました。おね子のおさがりなのでガラケーですが
写真のサイズがちょっとだけ大きくなったのは嬉しい限りです。
文字が打ちなれないけど本体は割ときれいだし問題ない。

眠る鏡の向こう(ミシュカーとミシュキー)

ミシュカーとミシュキーがパレットに保護されてからの話。

続きを読む

昔の夢を今も見る

5年前くらいに夢の中で「10月7日に地震が~」って夢を見てからちょっとトラウマ。
ついでにいうと逆流性食道炎もトラウマです野栗です。

夢占いの本で「あなたは真面目に考えすぎです」って書いてあったので
納得してしまった。しかも「人から必要とされることを望んでいます」って
おまーっ!!!心読まないでくださいと私は本を閉じた。

某所で「思考の整理術」という本をオススメしていたので早速読みました。
前半は「うーんおもしろくなるのかなこれ」と思ったけど後半から脳汁出まくり。
ためになるのでおすすめです。それを実行できればもっといい。

本で身につけた知識をすぐ活用できるのがいいよなーって。情報ばっかためこんで
活用できてないので反省・・。


ツイッターで創作語りしまくっててブログがおざなりになってすみません。
あっちだと反応や他の人の語りもすぐ見られるのでついつい。
こちらもこちらで活用するぞ!!

で、自分を追い詰めるために。
10月10日にハロウィンプロジェクト2012開始します!!

QRコード
QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。